『住民にも広がる被害に不安 堺の工場周辺で中皮腫死者』
 
 工場と無関係ってことはなさそうだけど、今さらながら早く解明してくれんときついですな。友人に印刷工いるけど大丈夫じゃろか。



『法廷で叫んだ「おれ、めんきょとってくるまかう」…福祉も限界』
 
 回復を促す支援にも限界があるからなぁ。こう言う場合は2回目くらいで病院刑務所なり福祉施設なりでどうにかできんかなぁ。



『<鳥インフル>林農相、全国的な警戒必要 熊本の対応評価』
 
 前回の対応が生きてる素早さだったよね今回。被害が少なくて済めば良いが…。



『紀伊半島を1機でカバーする「ドクターヘリ」 現状と今後の課題』
 
 15年で3,500件強!これは実績として申し分ないでしょう。



『STAP細胞 小保方氏「複数回、再現性を確認」 「200回成功」実験の一部』
 
 とりあえず実証できるようになってから話そうぜ。じゃないと何言っても無駄。



『<健康食品>送りつけ被害相談急増 「受け取り拒否を」』
 
 個人で判らない時は、家族や身近な医療従事者に相談しませう。無論消費者センターでも可。



『<脱法ドラッグ>軽い気持ちが依存症 職も家族も…体験者』
『<脱法ドラッグ>乱用者の半数近くが幻覚 覚醒剤上回る』
 
 とりあえず薬物中毒という点で法的処置をとれるようにしないと根絶は難しかろう。馬鹿がオーバードーズで死ぬのは良いんだけど、周囲巻き込んでメガンテるのはマジ勘弁。