『<障害者の就職>ハローワーク経由 4年連続で過去最高更新』

厚労省障害者雇用対策課では「これまでは就職件数を増やすことに力を注いだが、就職先の質も問われる」と話している。

 あと離職率なんかも気をつけないとね。



『患者から約50万円の謝礼、院長が依願退職−兵庫・三田市民病院』
 
 受け取り方がモロに袖の下じゃねぇかw 漫画だけかと思ったら実際にこう言う人いるのんな。



『カメラで患者の離床検知、看護師の負担軽減−富士通研が状態認識技術を開発』
 
 カメラでの監視ができれば看護師さんの負担もだいぶ減るだろうけど、たぶんプライバシー云々言う人が出てくると思われ。



『小泉進次郎氏「美味しんぼ」描写に反論 「あれだけ行ってるのに鼻血流したことない」「行くたびに元気に」』
 
 こいつがイケメン過ぎて憎いの通り越して最早宇宙人見る感じに。これはいかん、いかんぞ。
 
 

                                                                                            • -