『イスラム学生も安心、学食でも「ハラール」食』
 
 信教とは言え結構めんどいのにスゲェなぁ。イスラムって確か「(唯一神に)絶対服従」って意味だっけ。



『世界最小体重で難病手術=出生児810グラム、女児退院―静岡』
 
 あー去年なんかニュースした覚えあるわ。しかし退院できたのか…すごいな人体。



『重度心身障害児の情報を一元管理へ−全国初、大阪市が「コーディネート事業」』
 
 これからガンにしても身体障害にしても一元管理されていくような感じッスね。情報元がしっかりしてると色々捗ります。



『病床削減後の建物など「居住の場」に−厚労省が提案』
 
 アパートとかとして開放するってこと?なんか一寸アレな気もするけど。



『がん患者のための看護師・薬剤師外来を新設−近畿中央胸部疾患センター』
 
 記事タイトルがわかり辛いけど「がん患者用の看護師・薬剤師がいる外来受付」って事ね。



『救急など関連部門、集約配置で業務効率化−熊本市が市民病院の基本設計発表』
 
 設計もだけど、イメージ図が超かっけー。



『ドラッグストア販売額、一店舗2700万円−4月、経産省調査速報』
 
 最近のドラッグストアってスーパーとあんまり変わらないもんな。酒関係ではお世話になってます。