鉄風(6) (アフタヌーンKC)

鉄風(6) (アフタヌーンKC)

 しばらく止まってた性格の悪い女の子選手権(格闘技もあるよ!)第6巻。色々と背景が明かされてるんだけど、負けて束縛から解放された子のほうが幸せそうなのが素晴らしく後味悪くて最高。ユズ子の性格形成はスゲェ判るんだけど、アレ続けてると体がついてこなくなるのよなぁ経験者的に言えば。
 
  バチバチ相撲街道第10巻。今まで扱いが単なるバカだった火竜の志や行動が明らかになっとります。まぁ横綱のほうは今までの流れで大体見えてた気もするけど、王虎の行動が普通に親父のコピーなのが泣ける。
 
 
トリコ 30 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

 なんかグルメ味薄まってない?のグルメ冒険漫画第30巻。前巻でVS美食会編は終わり、今回から完全に新シリーズでやっていくっぽ。つーかお前捕まってなかったんかい!
 
  女子高生探偵の奇妙な日常第9巻。マーニー個人の世界が広がりつつあるのが事件を呼び込む原因になってると思うんだけどなー。あとメカニックの謎も伏線としてばら撒かれてるし、そろそろそっちも落ち着くのかな。
 
  異世界での素晴らしき仲間たち第9巻。内容は相変わらずおもろかったんだけど、あとがきのダジャレが全部持って行きおったわ。あ、アニメ化おめでとうございます。たぶん見る。
 
  ゾンビっ娘世に憚る第10巻。こいつの漫画は「イヌっネコっジャンプ!」の頃から読んでるんですが(ウミショーはスルー)、相変わらずラストは直球に見せかけた変化球を剛速球で投げてくるんですよねぇ。最初読んだときはこんな話になるとは予想しなんだけど、次がスゲェ楽しみです。
 
  忙しすぎてまだ読めてないけど、予想するとたぶん今までと同じ感想だと思う。まぁ明日にでも。
 
 

                                                                                            • -