『A群溶血性レンサ球菌咽頭炎が3週連続増−過去10年同期で最多』
 
 帰宅後のうがいや手洗いが効果的ッス。夏風邪予防にもぜひ。



『アレルギー疾患の新薬期待=重要たんぱく質発見―九州大』 
 
 アレルギー疾患の根本治療になりそうな薬品マジお願いします。最近アトピーとかも増えてますしね。



『医療法人などの休廃業・解散303件−06年度以降で最多、民間調査』
 
 不景気よりも後継者不足のほうが深刻ってのが病院ぽいですな。



『ニセ医者、医師法違反容疑で書類送検 講演活動やラジオ出演』
 
 今まで出てきたニセ医者の中でも最低ランクの知識のなさのようで。偽物やるにしても、もっちっと勉強しなさい。



『造影剤注射、直後に女児死亡 愛知・常滑市民病院』
 
 造影剤のパッチテストとかやらんだろうからなぁ…これは予測が難しいところで。



『夏に潜むやけどの危険 子ども被害、車の座席・滑り台…』
 
 確かにバイクのシートでケツが焼ける経験あります。



『ブナシメジに脱メタボ効果 JA全農長野と埼玉医科大』
 
 効果はわかるけど、日常的にブナシメジ食うのって結構難しそうな気ががが。
 
 

                                                                                                  • -