『てんかん発作、事前検知 京大などが開発 世界初の臨床スタート』
 
 心拍センサーが簡易化されればスゲェ使える装置になりそうな予感。つーか最近のスマホってドラえもんの道具レベルだよなぁ。



『てんかん発作、事前検知 患者取り巻く議論に一石』
 
 上のニュースの別角度からのセッションなんだけど、何かてんかん患者の意見が他人事過ぎてちょっち唖然。癲癇発作による交通事故を甘く見すぎてるんジャマイカ



『女性の働き方を「看護の現場から発信」−女性が輝く社会へネットワーク設立』
 
 半分くらい男性にしても良い気がする。



『<熱中症>21〜27日1週間 搬送8580人で死者15人』
『熱中症搬送が前週の2.6倍、65歳以上が4割超』
  
 まだ8月前でこれだぜ…今年の夏はどのくらい暑くなるのか知らん。



『ホクロが多い女性は乳がんのリスク高い? 女性ホルモンの量が影響している可能性』



『妊娠で管理職解任「マタハラ」に最高裁初判断へ』
 
 軽い業務で給料役員手当そのままってのは都合よすぎるって気もする。
 
 

                                                                                                            • -