『関西を医療のメッカに、大阪でフォーラム−有識者8人が議論』
 
 メッカとかいらんから高水準医療を全国均一に展開して欲しい所存。



『がん生存率データ、全がん協が約6万症例を追加』
 
 いや、その、大事だとは思うんだけど、自分がガンになったら余命を検索する勇気は自分には無いかもッス。



『電動モルセレータ、子宮筋腫の術前検査徹底−がん組織ばらまき懸念で学会が見解』
 
 こんな方法で子宮筋腫治療してたのか…とりあえず癌細胞が散るってのは判る気がする。



『男性の4割「ダイエットしたい」−民間企業調査』
 
 「したい」じゃなくて普通にジム行こうぜ!



『<薬物依存>演劇で回復 感情表現素直に』
 
 ここから有名俳優とか出てきたらスゲエなー。治療法にも色々あるもんですな。



『病院食で地産地消 新鮮でおいしく好評 静岡・JAとぴあ浜松』
 
 美味しいのはいいことだと思うけど、病院食とかって保険使ってないよね・・・?



『小児の死亡、防げる可能性高い症例も−東京都検討部会の検証で判明』
 
 全国で共通のスクリーニングが実行できたら素晴らしいよなぁ。ぜひ検証を続けてほしい。



『道の駅で毒キノコ販売、4人に下痢や嘔吐の症状』
 
 ツキヨタケって良く聞くけどそんなに似てるんかな。