『<ひきこもり>農作業で回復を 地域活性化と組み合わせ』
 
 農業そんな甘いもんじゃないと思うけどなー。まぁ一人でも関心を持ってくれれば良いっちゃ良いか。



『10歳男子、「投げる力」低下…50年で6m』
『子どもの運動能力、ピークは85年 最近は二極化進む』
  
 ピコピコばっかりやってるからじゃね(昭和的表現)



『ノンステップバス台数6.4%増、福祉タクシーが0.9%増…2013年度末現在』
 
 ノンステップバスは良いんだけど、車いすの人をバスに乗せる時の運転手さんがスゲエ辛そう。



『成分特定せずに危険ドラッグ規制 全国初の条例案可決』
 
 成分云々が抜け道になってんだし、ここまできっちり規制する方がワシも喜ぶ。



『発熱患者にはエボラ流行地の渡航歴確認を−日病が医療機関に注意喚起』
 
 日本はよく水際で押さえてんなぁ。国内感染例が無いのは素晴らしいッスよ。



『高速道路「逆走」やアクセル「踏み間違い」 高齢ドライバーの交通事故どう防ぐ?』
 
 無理と思ったら早めに乗らなくなるようにするのが吉。人身事故起こしてからじゃ遅いッスからね。



『「難治性白血病の2歳のゆめちゃんを救おう!」米国での治療費を求め、募金活動』
 
 うむ、とりあえず募金しとこ。
 
 

                                                                                                  • -