『広がる協会けんぽと大学の協定−レセプトデータなどを共同研究』
 
 協会けんぽも色々やってんだなー。



『ユッケ食中毒事件で遺族が提訴 焼き肉「えびす」側に2億5千万賠償請求』
 
 ある程度の額は覚悟しなきゃなるめぇ。アレは非道かったし、ぶっちゃけ色々な問題提起になったし。



『透析費用など4億円過払い=障害者医療制度で誤請求―検査院』
 
 4億過払いってどんだけどんぶり勘定やねん・・・。



『「西本願寺医師の会」が年度内に設立−会員数100人目指す』
 
 仏教的視点からの生死観か。今までミッション系とかのホスピスは聞いたことあったけど、これは結構おもろい構想かも知らん。



『関節リウマチの原因物質を特定 京大グループ 新治療法へ光』
 
 パネェ、京大マジパネェ。関節リウマチも普通に投薬で治る病気になったらいいのぅ。



『エボラ出血熱、日本で発生したらどうなる?』
 
 近いうちに確実に入ってくる希ガス



『<認知症>「現実伝えたい」国内初の当事者団体発足』
 
 認知症の本人の意見か…これは興味あるッス。