『新薬開発の支援強化へ…医療研機構に拠点設置』
 
 最近はiPSや対エボラ薬、その他諸々の新開発が進んで良い感じ。この調子で放射能除去技術も確立したいのぅ。



『新型インフル行動計画、市町村6割が未作成−奈良など3県は県内自治体で「作成ゼロ」』
 
 気ぃ抜きすぎじゃね?



『エボラ熱の感染有無を検査へ リベリア滞在の60代男性』
 
 こっちもそろそろ来たか!って感じではありますな。エボラじゃなければいいのになー。



『セアカゴケグモなど指定へ=「侵略的外来種」に424種―環境省』
 
 外来種専門ハンターみたいなの作らないか知らん。あってもおかしくないと思うが。



『新型インフル、半数が「不安感じる」−内閣官房調査、「生命に危険」との回答も』
 
 いやまぁ十分人が亡くなるレベルの感染症ですから。



『マラソン中の救急隊員、心肺停止男性救命』
 
 一応毎年受けるようにはしてるけど、実際出来るかと言われるとわからんです。GJ!



『眼球動きで統合失調症判別=大阪大など「8割以上可能」』
 
 この研究を基にして100%の判別法が出れば良い。しかし眼球の動きとは考え着かなんだ。



『感染性胃腸炎、東京や大阪で感染拡大−「集団発生が増加」と注意喚起も』
 
 空気が乾燥してくるとウィルス系が元気になるなぁ。手洗いの励行を心がけませう。
 
 

                                                                                                    • -