『患者と看護師死亡=インフル院内感染―長野』
 
 院内感染はともかく白血病患者さんが亡くなったのとワクチン接種済みの看護師さん死亡はきっついなぁ。今回のワクチン上手く効いてないのか知らん。



『かかりつけ医の在り方、「予断なく議論」−塩崎厚労相』
 
 かかりつけと限定してしまうからアレなんだが、とりあえず近所のファーストオピニオン的な位置付けなら問題ない希ガス



『ゆめちゃん、安らかに=難病児、渡米治療間に合わず―名古屋』
 
 間に合わんかったか…ご冥福をお祈りいたします。



『精神科身体合併症の急患、受け入れ困難解消−東京都、地域連携事業を都内全域展開へ』
 
 疾病の管理より患者さん自身の管理が難しい感じだしなぁ。専門的なメソッドが導入不可避と思われ。



『中高年登山「安心登山の10カ条」 ルート確認、山情報に精通する仲間と行動を』
 
 十カ条もいらないから、とりあえず近所の小さい山から登り始めるヨロシ。初手から富士山とか10カ条あろうが自殺と変らんッスよ。



『健康に悪影響も…海を漂流するゴミ、回収支援へ』
 
 表記されたラベルから判断して、流した国に送り返せや。
 
 

                                                                                          • -