『シャイ向けに登場した「相席居酒屋」 気軽に婚活、誰と座るかは“お楽しみ”』
 
 いや、シャイな子は相席無理やんw ワシはシャイじゃないから別にOKだけどな!(聞いてない)



『<発声障害>低い認知度 病気と闘いながら大阪大院生研究中』
 
 まぁ表だって障害ですとも言いづらいわな。しかし認知度とはちと切り口違う気もするが…



『多能性幹細胞、新たな能力 人の細胞、マウス受精卵に混じり変化』
 
 俺が目からビーム出せる日も近い。



『<障害者事業>販路拡大デザイナーや広告のプロが乗り出した』
 
 高校時代の柔道部仲間が似たような仕事してるんだよなー。今度この記事教えてあげようか知らん。



『血液脳関門の通過技術を開発 JCRファーマが治療薬の開発に着手』
 
 脳疾患への新しいアプローチになりそうな予感。素晴らしいッス。



『<美容医療>「高い、強引」相談増加 規制強化の声も』
 
 規制強化というより、悪徳業者の取り締まり強化のほうが具体的なんじゃね。



『「エナジードリンク」飲めなくなる?カフェイン過多が問題化…海外では「過剰摂取で死亡」の例も』
 
 過ぎたるは及ばざるに及ばず…ワシもコーヒー少し減らすかな。
 
 

                                                                                                      • -