『不妊治療保険、4月解禁=金融庁発表』
 
 吉と出るか凶と出るか。多少でも人口増えると良いんだけどのぅ。



『静脈注射で左腕まひ、日本赤十字社に賠償命令』
 
 麻痺症状なんかは自己申告で客観的な診断が難しいんで、この辺の判例は結構重要かも。



『リウマチの祖母へ…8歳考案の「カニむきロボ」できたよ』
 
 良くやった!さぁ次は栗むきロボだ。



『〔インフルエンザ〕5週連続減少・警報レベルは愛媛・北海道・高知の3県のみ(3/25)』
 
 インフルはもう大丈夫そうッスな。今年も乗り切ったぜ。



『ワラビ成分、関節症に効果 京大、iPS製軟骨で確認』
 
 注射じゃないと意味ないのんな。その辺はヒアルロン酸と同じだべ。



『狭い道路もスイスイ…軽自動車タイプの救急車、早く到着』
 
 今までドクターカーの充実とか多かったけど、小型化軽量化ってのは良い着眼点だと思う。



『認知症女性宅に外から施錠 訪問介護ヘルパー』
 
 難しいとこだけど、どういう方法だったらよかったんだろうねぇ。こうなるともう専門の施設に入れるしかないってことじゃろか。
  
 

                                                                                      • -