患者と医師受け入れ、世界的名医が手術指導 福岡の病院
 『指導に当たるのは、福島孝徳・米デューク大学教授(62)。米国では「ラストホープ」(最後の切り札)と呼ばれている。』って問答無用で格好良いなぁオイ。ブラックジャックかよ!って突っ込みそうなワタシ。…ちなみにここの病院うちから徒歩10分。突っ込みいくか


日本精密測器、血管の硬さも測定できる血圧計を販売
 こりゃぁいい。値段も手ごろだし、一般でも使えるんなら買うな俺。高血圧で一番きっつぃのは血管のダメージだったりもするんで(糖尿病なんかも一緒)こーいう機械は、患者さん脅かすのに結構有効だったり。おどかさんという事効かんのよ(TT 特におばちゃんおばあちゃん(別に個人を指しているわけでないことをここに表記しておきますです、ハイ)


メガオプト、ウイルスなど不活性化する赤外線レーザー
 みやだて教授用ネタw


着床前診断の医師、日本産婦人科医会が退会を勧告
 この辺難しいんですよねぇ…「デザイナーベビー」なんかの問題もあるし、以前おフランスで議論された「生まれてくる子供の生死に関する権利」っつぅ問題もあるし…他の方の意見も聞きたいッス。