「キッズ子育てマップ」作製が進む 長岡京市のNPO法人
 いーかんじで楽しそうなのはアレでナニなんですけどこれって子ども会じゃねぇのか?俺達の年代だと子ども会でこんな事やって色々と下級生の面倒見たもんだけど、いまじゃやってねぇのかなぁ。「たんけんぼくのまち」なんかとやってる事ぁ同じだと思うんだけどまぁ、良い事なんで拡大して欲しいですな。


小児がん征圧 「なんくるないさぁ。」女子高生が闘病手記
 ガンのつらさってのは罹患した人しかわからないくらいきっついそうです。特に10歳くらいの女の子が頑張って…がんばって…くはぁ泣けてくるッ(相変わらず涙腺ゆるい模様)一時期ワシのPS2FF10を占領してた友人もガンでして、格闘で鳴らした腕が細くなっていく様子を元気付けながらも見守った事を思い出します…え、そいつ?今は大全快して年越しでワシと組手してますが何か?


薬剤費の伸び、日本は主要国で最低――OECD調べ
 伸びる伸びないは別にして高すぎンだよ日本の薬代。うちのばーさまが一度病院に行って貰って来る薬の量は伊達じゃねぇ。どこの馬鹿だよ買い物一杯の薬を処方する医者はよぅ。然もそれが全国的に普通っていうくらいだからアレだ。医者はどっか病んでるんだとおもう。


食品添加物テスト(微グロ注意)(あと英語)
 まぁ写真見るだけでもわかるんだけど、マクドナルドのアレと一般の商品、放っておいたらどーなるか比較ってなサイトッス。いやぁマクドナルドはスゲェなぁ。え?マクドナルド?カビも生えねぇような体に悪そうなモン俺は食いたくぁねぇな。