今日はちょっとムっときたんで与太話をば・・・。
 先日「従軍慰安婦問題」についての書き込みをしたところ、ちょっち感情的なメールを頂いたり(賛否両論のね)してまぁ楽しかったんだが、ソースの一つとして書き込んだはてなキーワードの「従軍慰安婦」の項がワシの書き込みだけ消されてたんでちょっと唖然。やっぱりこーいう共用スペースで発言するってのも難しいもんだねぇ。消すときゃ一方だけの意見じゃなくて両方消せよとちょっち憤慨(手屁♪)

★「歴史とは破産するまで終わらないゲームなのだ」と言ったのは誰だったか。

 戦争を賛美したりとか戦争を肯定する事は悪い事っつぅんはまぁ理解できるしそうだと思う。痛いのは誰だって嫌だし死ぬのはもっと嫌。死ぬのも殺すのも御免蒙るってのが普通の人だと思います。俺だって死ぬのも殺すのも嫌だしな(痛いのはちょっと好きかも知らんが)。人に強制されるのは辛いし、それが尊厳にかかわるような事ならもっと辛いでしょう。その辺もわかる。でもそれを利用して金儲けしようとする奴ぁ地獄に落ちろとかも思うわけよ。韓国のヒステリックな叫び「謝罪と賠償を!」ってのも理論的に話し、歴史の証明をしてくれれば「あー旧日本も馬鹿な事してたんだなぁ」ってな感じで親の残した借金払う健気な娘みたいに払うことも歴史を認めることもやぶさかじゃない。でもさぁ、訴え破綻しまくってんじゃないか(ソースは前に書いたとこのリンク読んでーな)と思うのはワシの勉強不足かのぅ。偽の証文振りかざして借金返済を迫るヤクザ屋さんじゃねぇんだから、人から金せびる時はしっかりとした検証をして欲しいもんです。いや、一般論としてね。

★「他国の振り見て我が国なおせ」は誰に向かって言おうか。

 まぁ、何が言いたいかっつぅと一般論を捻じ曲げるなということ。ソースを一方しか開示せずに意見を求めればそれはもう一般論ではないんだし、それを共有スペースでやられたんでちょっとむかっ腹たった挙句にこんな恥ずかしい書き込みしてんだから俺もまだまだケツの青い若造だなぁと書き込んだ途端に冷静になって後悔してんだからもうバカですな。(誰が?)(俺が)でもまぁこのまま消すのも勿体無いんでこのまま公開します。今回はバカな奴がバカな事されてバカっ腹立ててバカな事を書くというバカ仕様だけど。あー胃が痛ェ・・・

<参考>はてなキーワード「従軍慰安婦」

<いろいろなひとのごいけん>
 NEVERMIND 6/15
 ぽえぽえと、たまにまじめなうさぎごや 6/15
 シネマトグラフ 6/15
 昼サイブログ 6/15
 nudaveritasの日記 6/15
 NEWS GARAGE【カバ式会社おばか通信】 6/14
 鳴兎の飼育日誌 6/14
 Irregular Expression 6/14
 雪谷食堂’DX 6/14
 別腹 6/14
 ikazukiの日記 6/14
 ホームシアターとか映画とか日本チャチャチャとかの部屋 6/14
 明日が今日になる 6/14
 とある理系学生のメモ 6/14
 怠惰-taida- 6/14

 
 
 色々勉強させていただきました(ぺこり)