さて、昨日からの疲れが抜ける訳ゃ無ェ柳生です。オッサンだぞ俺は。徹夜の疲れは1日で取れねぇよ。

 今までちょっと放置してしまい正直スマヌ事になっていた音楽バトンを書いて今日はお茶を濁したいと思います。



1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 昨日測ったら何気に40G越えてて唖然。あわててDVDに焼きこんで整理する。(それでまた睡眠時間食われる)内容見てみると余りにも怪しい内容にまた唖然。何だよ「忍者ハットリ君偽造疑惑ニュース」って。
  

2.Song playing right now (今聞いている曲)
 

Blurry

Blurry

 namcoの名作「エースコンバット5」のイメージソング。バイクに乗ってる時に口ずさみ出すと超ヤヴァイので要注意の1曲。Can you take it all away〜♪


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
 TЁЯRA「RЁVOLUTIФN」
 1曲だけ欲しかったんだが、マイナー過ぎてレンタルにも無ェし普通のCD屋にも置いて無ェンで仕方なくネット通販で購入。でもまぁ「Doll」のフルコーラスver入ってたんで満足満足。beatmaniaⅡDXの中ではピカイチの出来じゃない?
 

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 

ゴーイング my 上へ

ゴーイング my 上へ

 営業ン時、どうしてもきつかった時期、カンフル剤代わりにエンドレスで耳に流し込んでいた1曲。これを聞くと『何とかなる!』『まだやれる!!』って思えて底まで絞りつくせた覚えがある。今でもその効果は変わっていないと思うが、特別な時以外は余り聞かないようにしている大事な曲の一つ。
 「Going my 上へ!てな具合に 悩みなんか三角コーナーにポイ! ビビッてちっちゃくなってる自分に ワン・ツーパンチ食らわせてやりゃいいじゃない!!」
 
Decade(ディケイド)

Decade(ディケイド)

 このCDの最初の曲『Porland(New Album ver)』が非道く純粋で心に染みる。歌詞も何も無い曲だけど、聞くと荒野と夕日、それから風が見えるような気がして思わず口笛でなぞってしまうほど。自分がオカリナ吹き始めたのも実はこの曲が起因だったりする。ズブの音楽素人の自分でも「演奏してみたい」と思わせる名曲。
 
ラーゼフォン - ヘミソフィア

ラーゼフォン - ヘミソフィア

 以前ミュージカル「レ・ミゼラブル」で素晴らしい歌声を披露してくれた坂本真綾嬢の極上曲。アニメの曲なんで曲調はアレな部分もあるんだけど最後の部分のコーラスがもう極上!いつの間にかヘビーローテの仲間入りしておりました。マーヤ入門には良い曲かも。
 
歌舞伎町の女王

歌舞伎町の女王

 なんていうか巻き舌最高。曲も歌詞もセンスオブワンダーで初めて聞いた時は鳥肌立ちました。「東京事変」の曲もいいけど、ピン時代の曲のほうが個人的には好き。古めかしさと新しさの同居できる歌ってなぁ貴重だよねえ。
 
ありがとう・・・

ありがとう・・・

 
 やさしいのか厳しいのか、悲しいのかうれしいのか、その辺を歌った曲だと思うんだけどあまりに広域的な破壊力なモンで良くわかりません。此処まで泣ける曲っつぅのもある意味魔法みたいなもんだよなぁと友人と話し合ったことあり。それ位浸透する曲ッス。
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)  
 この前おっぱいバトン渡したばっかりなんでちょっと保留。


 今日は、この辺で。