「職場高血圧」にご用心 健診「正常」でも仕事中は上昇
 ワシも最近仕事場でのストレスが増えてきてるんで注意せんと。言うこと聞かんおっちゃんおばちゃん相手にして怒鳴るの我慢してるからなぁ…まぁ仕事中にblog更新できるような仕事はざらには無いと思うが。


骨の状態、容易に測定――富山大教授が新システム
 従来の骨密度計よりも簡易で安いっつぅのは素晴らしい。じじばばが手軽に測れる機会を作って欲しいモンです。家庭用としても普及してくれれば大助かり。


サリドマイド、がん治療へ治験・月内にも開始
 日本でもとーとー始まりましたな。諸外国では一緒にサリドマイド被害のビデオを見せたり、患者さんへの一定の知識を学習させたりと色々やってるんで日本でもその辺はしっかりやってほしいとこです。


患者の覚せい剤使用、医師通報は正当…最高裁が初判断
 激しくワロタ。「被告側は、刑法が定める守秘義務に違反して捜査機関に渡った尿を証拠採用したのは違法だとして、無罪を主張していた」って、これで無罪だったらスゲェと思うのだがw