旅行記2日目

2日目新宿→横浜

 朝でみやだて氏と別離し、新宿駅で10時頃から横浜に出発。
 今日の予定は横浜で修斗の観戦だったので、それまでに飯&中華街へ出発。中華街のデカさに早くも負けた気分になる。
 この中華街ってのが8割方中華飯屋で1割が中華雑貨屋なんだが、なんか途中に間違い探しの如く普通の店が入ってるのがちょっとラヴリー。「あの八百屋、実は裏でカンフーの殺し屋やってたりとか」「ならあっちの薬屋は裏で中華のヤクさばいてたり」なんて馬鹿な事考えながら色々見て回る。途中関羽が祭られてるという神殿に連れてってもらい遠くから眺める(中に入ると金取られるのよ)。はなじろさんがその時にガチで作法に則って参拝してる娘さんを見つけて「やっぱ親の仇とかを探して祈ってるのかのう」とか考えてたけど、本当だったらちょっと素敵ですな。俺手伝うよ。配役はアンディ・ラウで頼む。
 昼になったのでおススメの中華食い放題に突入し、その名のとおり食い放題する。何度か頼んだのと違うのが届いたりしたが(食い放題なんであんまり気にしない)、概ねウマーな内容だったんで満足満足。俺的には甘味デザート全制覇とかを企てたかったが香草ゼリーとか最後に入ってたんで断念。代わりにタピオカ入りココナッツミルクと杏仁豆腐を3個ずつ頼んで嫌がらせをしてみる。

 その後時間までゲーセンでダラダラして時間になったので修斗の会場へ。グッズを見たりして開演を待ち、開演してみんなで騒ぐ。やっぱ総合はいいわ。
 試合内容はと言うと、なんか「ああ、総合だなぁ」ってなシブい試合が多かったんですが、矢張り桜井”マッハ”隼人のグラウンドの裁き方とか目を見張るもの多し。最後のルミネ戦はちょっと残念でしたがまぁアレはアレで。4500円の練習用シャツ買って記念にする。

 その後軽く飯食っていつもお世話になってる(神藝工房時代からファン)神月 社さんのとこで例年の如く徹夜で麻雀。いつも変則打ちですいません(TT 朝日が昇る頃に吉牛で飯食って社さんとこで雑魚寝させてもらい一日終了。濃かったス。