医者に「痩せろ」とズバリ言われた肥満女性が裁判所に申し立て
 まさに冗談だなコイツは。まぁICとか医療面接的なことが叫ばれる昨今、はっきり言い過ぎる医者はノーサンキューなのかも知らん。でもまぁ其れをネタに裁判所に突っ込まれてもねえ・・・俺も気をつけんと・・・


医師、手術中に患者殴り停職3カ月 「痛い」と言われ
 すまん、大爆笑。今まで色々な御粗末医者を見てきたけど最強にして最凶の医者出現ですな。カルパッチョん時も呆れたけど、こっちもスゲェ。局所麻酔効きづらくて「痛い」言うたら殴られたってなぁ吉本新喜劇かよ。


雪印乳業子会社、乳幼児の虫歯防ぐタブレット
 前にスポーツドリンクを幼児に飲ませまくって虫歯だらけにした馬鹿親の話を聞いたことあるが(今調べたらどこにも出てない・・・都市伝説かも知らんな)、今回はこのタブレットだけ食わせる親とか出てきそうで怖い。歯磨きの習慣くらい子供に指導したれや親。


左心室縮小形成術
 漫画「医龍」で紹介されて以来メジャーな単語になりつつある「バチスタ手術」のよくわかる解説。漫画のほうじゃ難易度スゲェ高そうな手術だたんですが、これ読むとなんか簡単に見えるから不思議。