血糖値下がれば保険料減も…糖尿病患者向けに新型保険
 ほへぇ・・・ちょっと感心。こーいう保険ってのも面白いと素直に思った。糖尿病ってのは事実治らない病気なので上手くコントロールしてやる必要があるんだけど、それを保険という手段でコントロールしてやるってのはナイスアイデアですな。保険料ちと高いのは仕様が無いといえば仕様が無いかも。


不正受給の介護報酬、25億円が未返還
 ここにも福祉を食い物にする奴がおる・・・法整備がままならん時期ってのもあると思うが、受給を行う前の資格調査くらいやっとけよ地自体。まぁずさんな行政も問題あると思うが、それ以上に食い物にしてる奴等が腹ン立つ・・・


<医療費調査>病院間で1.5倍の差 同病名でも
 どの病院が安いとか高いとかわからんからなぁ。以前に病院ミシュランって話があったと思うんだけどどーなったんかのぅ。私的なサイトはあるみたいだが、どっかおおっぴらにやってくれると助かる・・・


インフルエンザウイルス撃退マスク 資生堂が発売
 単に粉塵を防止するだけじゃなくて抗体を含んで無力化ってのは面白いのな。本気で対インフルエンザ専用って事か。資生堂イデアの勝利。


新たながん抑制遺伝子・前立腺がん、治療に応用も
 遺伝子的な治療も一般化してきなぁ。早い実用化をお願いします。