70−74歳の負担重く 医療改革試算、骨折は1万3000円増
 先ずはじーさんばーさんにも判りやすい小冊子でも作ってくれ厚労省えらく複雑にして煙に巻こうとしてんじゃねぇだろな。兎に角上がったり下がったりが激しそうな予感だけはひしひしと感じる。


ぜんそく薬「テオフィリン」、乳幼児の使用制限へ
 重いけいれんや脳症・・・結構洒落にならん副作用でてるようですな(TдT)喘息持ちのお子さんいる人は気をつけておきましょう。俺も小児喘息持ちだったんで苦しみはわかるッス。


高脂血症薬に心臓病防ぐ効果 日本で8千人臨床試験
 瓢箪から駒っつーか棚からぼた餅っつーか・・・サリドマイドみたいなアレはノーサンキューだけんど、良いほうに転化するんならバッチ来いです。


タミフル服用、12人死亡 日本の子供、米FDA発表
 対インフルエンザ用の切り札とされてるタミフルですが、此処に来てなんかもー胡散臭い話がバシバシ出てきてちょっとイヤン。これでインフルエンザ流行り出したらどんな怖い結果が出てくるのか・・・社会使った臨検だよな実際これだと。


全国の医師数は約27万人・若い世代で女性医師増加
 若い女性の医師が増えることはワシ的には喜ばしいっつーかなんつーかまぁ、アレだよな。ユーァーウェルカム!ユーアーウェルカーム!!どーいう誤魔化し方だ


たばこ税引き上げ、与党内に浮上・医療費抑制に絡め
 遠慮は要らん。5倍くらいにしたれ。