660カ所でエイズ検査 厚労省がキャンペーン
 うーんなんか微妙じゃね?検査しやすくするのはええんだけんど、どうも検査の前に予防をしっかりさせるべきじゃろ。大学生なんぞむしろ感染るよーな行為をさせんなと小一時間(r


O157で3歳男児死亡 大阪の児童施設集団感染か
<食中毒>東京の小学校 379人が吐き気などの症状
 食中毒の季節って訳でもないのにO157・・・インフルエンザの季節前にイヤンな話ですな。結構重症患者出とるみたいですし、特に抵抗少ない幼児のお子さん持ってる方はお気をつけください。食中毒は洒落にならねぇ。


未成熟精子で体外受精、出生児に影響なし…医院が調査
 本当かぁこの記事。体外受精のリスク自身自然妊娠で生まれた子供に比べて40%も高まるという調査結果がオーストラリアから報告されてた筈だし。目新しいニュースもいいけど、しっかりとその辺の事もしっかり調べて欲しいモンです。<参考>妊娠しやすいカラダづくり・編集長コラム「体外受精に関するデータにみる“数字のマジック”」


三洋と群馬県、インフルエンザのウイルス除去装置
 マジスゲェ!!細菌と違ってウィルスてのはバカみたいに小さいんだが、その辺を踏まえても除去するフィルタってのはなかなかのモノかと。完成したら色々と用途が広がりそうです。