アルコール害を明記せよ 仏でラベルに表示要求
 さすが水代わりにワイン飲む国フランス。・・・関係ない話だが、ワシの母親の出身高校には仏教の授業があり、時間割にでっかくと記してあったんで、知らない人にはフランス語の授業と偽ってたそーです本気でどーでもいい話ですが。


脱法ドラッグの規制強化、「薬事法」適用へ
 これで基本静観だった脱法ドラッグが一変してシャブレベルの扱いに。まぁ薬はカラダにヨクナイ。


脳の特定細胞メリット判断 学習、依存症解明手掛かり
 何がスゲェかって依存症の治療のアプローチに脳いじるって発想がスゲェ。でもまぁロボトミーの苦い前例もあるし、すぐには臨床には使えないよなぁ。パチンコ依存症の主婦とかに使えそうなんだけどなぁ。


<人工食道>ぜん動運動が可能 東北大グループ開発
 こーいうのにもサイボーグ感覚かぁ。色々と人工器官できちまうと東洋医学もどう対応していいのやらw


タミフルのネット輸入“過熱”価格10倍、入荷待ちも
 素人の薬の個人輸入は怖いぞ〜。処方してもらわんと薬害出てもどー対処していいやらわからんしな。この辺も厚労省なんとかせなイカンの違うかな。


韓国、ES細胞研究拠点が危機に・卵子提供で問題発覚
 例の事件の余波がでけぇ・・・なんで詰め甘いかなぁあの国は(TдT)