タミフル備蓄を全国に要請 新型インフルエンザ対策
 …やっちゃえよ♪飯島直子風に)台湾も特例措置出しちゃったんだしさぁ、日本も国内でタミフル生産に踏み切っちまえばいいのになぁ(よくねぇよ)。とりあえずインフルエンザ蔓延までに間に合わせてくれればいーけど・・・


<新型インフルエンザ>あらゆる型への対応目指す 北大
 こっちもインフルエンザ関連のニュース。張り切っちゃってますねぇ北大。いたちごっこだとは思うけど、これで助かる人がいるって事ならバッチリ応援しますぜ。頑張れ北大!!


麻酔科医の労働条件、過酷 是正求め、労基署に申告
 まー麻酔医だけじゃなし研修医のアフォな扱いとか色々噂は聞いてますからな。医者に限らず事故起こしそうな勤務形態の場合は申告することをオススメします。事故起こした後に会社に泣きついても何もしてくれんよ?会社は。


医薬品と偽り健康食品売る…販売会社社長ら逮捕へ
 はーい、また新人さんですよ〜。っつー訳で健康食品詐欺の新入りで御座います。でまぁ色々ホームページとか探したんですが一足遅かったようでキャッシュまで消されてました・・・残念!なんか調べてると妙な話ばっかり出てくる会社みたいなんで、逮捕も時間の問題だったんかのぅ。


韓国版バイアグラ、来月発売=安全性確認、当局が認可
 必要な人はどぞ。俺ぁ必要ないし信用もしてねぇ


ロングフライト血栓症、大規模な実態調査を実施へ
 前にエコノミークラス症候群言ってたんと一緒かな・・・とか思ってたらやっぱり一緒かよ血栓症についての臨床調査にもなるしまぁ便利かも知らんが、正式名称を固定してくれんと困る。