「女性医師バンク」設立へ 厚労省、医師不足解消狙い
 んー、なかなか良い着眼点かもな。産婦人科や小児科なんか女性のほうが向いてそうだし、俺ぁ診てもらうんなら美人な女医さんがいいn(r


インスリン制御の物質解明=「糖尿病治療に応用も」−阪大助手ら
 「身近な不治の病」の糖尿病にもなんか治療の光が。あーでもインスリンが最初から不足してる1型なら兎も角、インスリンの効きが悪くなってる2型には効果はどうなんだろ。ちょっち気になるニュースではありますな。
<参考>WIKI・糖尿病


「遠赤でがん治す」女子中学生もだました2人再逮捕
 (# ̄△ ̄)こりゃもう詐欺じゃなくて殺人罪じゃねぇ?同種業者と思いたくねぇな、この馬鹿共・・・。


花びらたけ無許可販売 薬事法違反容疑福岡県警初摘発
 とうとう福岡でも・・・こーいうやつらって懲りないんだなぁ。「花びらたけを飲めば便秘や糖尿病も良くなる。二年飲めばガンも治る」って本気で言ってんだろか。


中1の歩きたばこ禁止の請願を静岡市議会委が採択
 記事読んで思わずニヤリとしちゃったよオジサンは。こーいう中学生はアタシ好きだなぁ。昨日みやだて教授からのソースで調べてみたんだが微妙に聞いた話と違うのは愛嬌かのwまぁこの手の条例はどの県でも増やして欲しいモンです。


無資格で診療、自称医師の男逮捕・警視庁
 無資格で1年医者やっていけるってのもスゲェな。指示出しとか出来たんだろか・・・。まぁ予想されるのは医学部出の試験失敗組かな。それにしてもスゲェ。


発酵乳で花粉症抑制――中垣技術士事務所、特許を出願
 もう来年の春を見越した花粉症対策がはじまっとるようで。花粉症非道い方はこーいう新製品も試してみるといいかも知らんですな。


猛毒クラゲの毒でものすごい勃起が可能に
 「これまでこのイルカンジ種の毒で少なくとも2名の死者が確認されており、数百人が病院に運ばれている。」ってそ こ ま で や る か !まぁある意味漢らしいけど