中国鳥インフルエンザ拡大 地方ずさん検査露呈 「陰性」発表覆る
 あーもう何があってもこの国は驚かねぇ。でもオリンピックをこの国でやって本当に大丈夫なんだろか。国際世論が如何動くかが一寸楽しみでもあります。モスクワオリンピックばりのボイコット運動とか起こってるっぽいしなぁ。<参考>モスクワオリンピック1980


中国:鳥インフルエンザ感染通報者を恐喝容疑で逮捕
 あーもう、なんていうかいと中国。


2013年以降の温暖化対策、米含め来年から「対話」
 あのさぁ、温暖化の害の一つに熱帯低気圧の巨大化てのがあるんだよねぇ。その辺をもちっと考えないと来年も来るよ?キチャウヨ?あの馬鹿でかい低気圧群。肉食ってんだからさぁその辺もちっと考えてみねぇかなぁメリケンは。


長野新幹線、全面禁煙スタート
 個人的には未だに喫煙席残ってたって事に驚きなんだが長野新幹線


病床数を都道府県が弾力的調整、厚労省が制度改正案
 これも余り知られてない話なんですが、ベッドの総数とか分類とかで病院とか診療所の区別がつけられてるンスよ実は。あと保険云々もそれに伴ってたと思うんで、このニュースは結構英断かもしれません。実質官の民事介入だしな。<参考>Wikipedia 医療法