「密閉型鶏舎」から新たにウイルス検出…茨城・小川町
 まーこーいう事言うときりないけどさぁ…これで殺される鶏も哀れだよな実際。食ってやれる訳でもない、ただ殺されるだけって…うぅ←柳生さん現在ナーバス中


有症者は263人に 柔道大会でノロウイルス
 前に紹介した奴の継続なんだけど、スゲェなのろっち!!こんなに人数増えるとはおもわなんだ…皆ものろっちには注意すると良い。


<ミラクル果物>愛知の研究家が錠剤化 糖尿病患者に朗報?
 へぇ・・・こりゃ面白い。ちゃんと医師と連携して結果出せれば色々と使えそうですな。ていうかまぁその辺抜きにしてもその変な果物食ってみたいッス。


ダイオキシン分解能力2倍、遺伝子組み換えで細菌開発
 なんか映画の前振りみたいなニュース。これがアレでナニして異常増殖して人襲ったりするんでしょ?無論デザインはギーガーで。監督はバーホーベンで頼むよ。ジョン・カーペンターでもいいぞ


インドネシア、鳥インフルエンザで13人目の死者か
 確実にひろまっちょりますなこれは。何気に人間滅亡の序曲(プレリュード)かもしれませんのでいつか特集したいと思います。鳥インフルが人間にかかる理由とか。


愛煙家にはトマトジュース?=マウスで肺気腫防止−順天堂大とカゴメ
 みんなみやだて教授にはトマトジュースを送ると良い。


今冬流行のインフルエンザ、2治療薬に耐性・米政府が警告
 やっぱ症状を押えるタミフルが頼りか…2週間後がインフルエンザピークらしいんで、気をつけましょうみんな。乾布摩擦とかうがいとかな!