怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物王女(1) (シリウスKC)

 微妙だなぁ・・・て思ったらトラフィッカー 第1集 (サンデーGXコミックス)の人かよ!表紙の絵じゃわかんねぇよ!知ってたら買わなかったよ!!…てな程度の話。古本屋に持ってく。
特上カバチ!!-カバチタレ!2-(3) (モーニング KC)

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(3) (モーニング KC)

 やる事は前シリーズから変ってないんだけど手堅く面白い。職業ネタとして司法書士ってのは結構イケてると思うんだがどうか。
ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

 初期の頃の「リアルな研修医」っつー設定はアレでナニな感じですが、文句なしで面白かった。精神疾患に対する偏見も、この前統合失調症の娘さん殺しちゃったお父さんの話も然りで結構重要だと思う。その辺に警鐘を鳴らす文献としても秀逸。皆も読もう。
格闘探偵団(4) (イブニングKC)

格闘探偵団(4) (イブニングKC)

格闘探偵団(5) <完> (イブニングKC)

格闘探偵団(5) <完> (イブニングKC)

 唐突な開始、癖のありすぎる登場人物、昭和を感じさせる演出等なかなか面白いシリーズだったんだけど、今回はそれ以上に話の上手さを感じさせる話でした。矢張りなんだかんだ言ってもこの人は漫画が上手い。シリーズ完結。
もっけ(5) (アフタヌーンKC)

もっけ(5) (アフタヌーンKC)

 ヒロイックな話ではなく、凄く土臭さを感じさせる妖怪譚の5作目。今回も上手い上に可愛い…だけじゃなく、時々非常に危ういのがまた良い。っていうか爺ちゃん格好良すぎだぜ。俺も孫が土地神に憑かれそうになった時は生薬で助けてみてぇ。