<医療改革法案>高齢者中心に患者負担増目立つ 閣議決定
 保険料上がった上に窓口払いも増えるってのは一寸納得いかんなぁ。いくら収入ある言うてもじーさまばーさまの財布には限界あるぞ?政治屋はどーも最近信用ならんしな。


“おとり捜査”に猫が活躍 NY、無免許の獣医師逮捕
 いや、なんとなく心が躍ったんでつい…でも、無免許で手術ってできるもんなんだろうか個人的には興味あります。独学か?


<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分
 加護亜衣ってイマイチ誰か判らんが、喫煙はイカンよ、喫煙は。


透析患者40人に貧血症状=井戸水の塩素が原因か−千葉の病院
 ワシの勉強不足かも知らんですけど、井戸水と人工透析って何か特別な関連あるんだろか。普通に水道水とか使うほうがいい気がするんだけどなぁ。


<ノロウイルス>8人から検出、1人死亡 長野の病院
 依然のろっち大活躍中…みなさんも気をつけてくださいね。


救命処置器 心臓震盪で小5死亡の両親、母校に贈呈へ
 ええ話や・・・ええ話はええ話なんですけど、小学校に贈呈ってのは勿体無い気がしないでもないッス。救急病院とかに寄付したげたほうがなんぼか使われる気がするのはアタシが罪深いからでしょうか。


3医師に2年6月求刑、慈恵青戸病院の手術ミス死
 「経験を積みたい」っつーて患者死亡させちゃったら身も蓋もないですよな。『適切な処置』という意味をもう一度考え直してみるべきでしょう。


ADHD治療薬で51人死亡、米政府が調査へ
 多動に対する治療薬の副作用に関しては結構前から取り立たされてたんですが、やぁと注意として公表された様子。日本の場合も結構無関係ではないんで、関連ある方は気をつけておいてくださいね。<参考>Wikipedia ADHD


ナイジェリアで感染拡大 鳥インフル、新たに3カ所
 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク