<赤ちゃんネット>低体重児、退院後もケア 兵庫・三田市
 お子さん持ってらっしゃるお母様には良い感じの話ですな。俺も将来結婚することを考えるとこーいう系の知識を持ってても損は無いだろう、いやむしろ持つべきか?まぁ持ってても結婚できるとは限らんがな!(ちげぇねぇ!)



鳥インフルエンザ感染 届け出怠る 獣医師2人立件へ 茨城県警
 まぁ鳥が食われもせずに殺されるのは忍びないけんど、今の感染の拡大状況見てれば重罪だよなぁ。欧州見てみ?日本なんざ一瞬だぞ注意怠ると。



温熱治療器を違法販売=薬事法違反で男逮捕−千葉
 うーむ、なんか微妙やなぁ…追加でちょっち確認してみる、と…
薬事法違反で男を逮捕 温熱治療器売り付ける
 こっちだとあきらかに違法なんだよなぁ。ナニコレ表現の相違?



小児がん征圧 東宝がドラえもん試写会 87人が大喜び
 こー言う話はどんどんやったれ!ナイスだ東宝!!オレ的好意度メーター音を立ててアップだぜ!!



フォアグラ消える? 鳥インフルエンザ広がる波紋 仏から鳥肉類輸入を一時停止
 フォアグラ…?ハッ!そんなモン食うた事ないねぇ。消えても消えなくてもわかんねぇよそんなモン。漢は焼き鳥食えれば文句は無いんだよ!!



<末しょう血移植>提供者に傷害保険 造血移植学会が開始へ
 ドナー不足の今の状況には逆風だけど、事故への補償としては必ず必要だからなぁ保険。最終的には保険なんか必要ないレベルの技術になってくれるのが一番なんだけどね。



<食中毒>横浜のホテルで27人が症状
 ノロっち活躍中。



タミフルの化学合成に成功 原料は石油、安定供給に道
 タミフルの安定供給はすんばらしいけど、今の石油ガソリン高なんとかしてくれ…バイク大食いなんだよぅ。週に4,000円はきついよぅ…。