血管収縮酵素の働き解明 高血圧治療薬開発に弾み
 うへぇ…こりゃスゲェ。これで勢いつけば循環器関連の病気にかなり有効な手になりますな。血液疾患には一寸アレかも知らんが、世のじーさんばーさんの常用薬になっちょる血圧低下剤や不整脈の停止とか色々使えそうです。俺も血筋的に不整脈が1年に1〜2度出るけど、俺は運動して止めてるしなぁ。(危険です。良い子も悪い子も真似しないよーに)



<鳥インフルエンザ>渡り鳥から高病原性ウイルス検出されず
 うぅむ、そーなると別の経路があるのか、今回の検査対象が偶々なのか…



温室ガス濃度上昇続く=CO2、メタンなど−気象庁
 そりゃぁまぁねぇ。アメ公が京都議定s(以下自粛)…基本的にもっと世界的にアレでナニな展開を行っていかないときついっしょ。先進国が発展途上国に技術提供したりさぁ…ってもうやってるか。今回の結果、結構重要じゃよ?



補助犬 法制定に貢献の「シンシア」死ぬ
 お疲れ様ッしたァ!まー自分も仕事柄介助犬つーか盲導犬に接する機会が多いんだけど、かぁわいいよぅあやつら。良く受付の おば おねえさまに服に付いた毛を怒られるしな!レトリバーの毛ェ短いやつってスゲェ細かく付くのな。



水虫の簡易検査法を開発 福井大や東洋紡
 お、俺ァ水虫なんか持ってないから!本当だって!!べ、べつにあせってなんか無いんだからね!?(ツンデレ



中学で結核集団感染=2人発病、28人感染の疑い−福岡
 ありゃ、地元かよ…後で結核の症状チェックして患者さんにそーいう人居ないか確認しとこ。俺もうつったらアレだしな。



該当法律なくても公共での排尿は違法、加州裁判所
 なんつーかアレじゃよ。アメリカって恐い国じゃよ?訴訟とかそーいう話よりも常識を勉強してくださいなって感じ。



携帯メールの打ち過ぎに注意と、指などの障害急増
 確かに知り合いの女の子なんざ、ワシがキーボード打つのと同レベルのスピードで打てるしなぁ。携帯メール常習者は注意注意。



鳥インフルエンザで死者3人 アゼルバイジャン
カメルーンでも鳥インフルエンザ、アフリカで4カ国目
鳥インフルエンザ、ミャンマーで初確認 アフガンでも疑い例
 …なんか爆発的に増えてねッス?この前「北へ〜♪」とか歌ってたばかりっちゅうのにアフリカと中近東かぁ…世界的に一気に来られたらどーにもならんぞこりゃ。