<さい帯血バンク>小児がん目立つイラクに設立準備
 良い事なんだけど、良い事なんだけどさぁ…長期的な見地でーっていうのはアレじゃよ。できるだけ早めにアレして、訳の判らん戦争被害で死んでいくイラクの子供を助けて欲しいモンです。俺の臍帯血使っていいから!!(ねぇよ)



<重症患者>救命救急センターに半数以上収容されず
 搬送されないのはわかったけど、その結果どーなってるのかの追加調査無いのかな。結果がわかればその辺改善しなきゃあかんっつー具体的な改善案として色々アレできると思うんだがなぁ。個人で臨床各論勉強して自己判断するわけにはいかんし、こればっかりは設備っつーか環境っつーかが改善されなきゃどーしようもないッスよね…?



<がん患者大集会>「患者中心の医療」求めるアピール採択
 気持ちは判るんだけど、この辺は医者が何かせんとどーにもならんのが実際だからちょっと厳しいッス。患者の気持ちと医者の状況改善&現在の医療体質の革変…道はまだまだ遠い。



冠動脈疾患を2割減 EPAの高脂血症薬
 2割減って言うとおお!ってなるけど、実際の数字は発症率3.5%→2.8%かぁ。微妙だなぁって思うのアタシだけかしら。まー何にしても効くのは良い事だし続けて頑張れ〜



摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず−仕組み解明・京大
 これって前に鉄鍋のジャンで利用されてた気がするが…でもまぁ、油モン喰う理由が脳内麻薬っていうのもステキでよろしい。脳内麻薬の所為なら仕方無ェよな!!



PCデータがネットに流出 新種のウイルス見つかる
 普通の健康ニュースとは趣きが違うんだけんど、山田オルタナティブの名称がニュースに使われてるとは思わなんだで一応記念に。皆さんも山田の奴には気をつけろ!
 <参考1>山田オルタナティブ まとめ
 <参考2>山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス@まとめwiki



J&J 救急ばんそうこう 高機能の指用発売
 もはやバンソウコウの形ではないなこれは。何か別の医療品といわれても信じてしまいそうな形がナイッスです。俺も今度買って使ってみよう。



最新の研究成果ずらり「脳!」展が開幕
 いかん、アタイときめいちゃってるの?!なんつーか昆虫の脳の模型ってめっさ見たいンスけど…誰か行ってレポートしてくれるとその人に恋しちゃうかもしれないくらい嬉しいです。



エジプトで初の鳥インフルエンザ死者
 エジプト上陸〜。このままだとアフリカ全土が蹂躙されそうでスゲェ恐い…



イスラエルで初のH5N1型検出、七面鳥が大量死亡
 こっちは無印鳥インフルなんですけど、欧州と中近東の間も塗りつぶされているようですな…