白血病治療薬で心筋回復、梗塞壊死3割が助かる
 フ・・・フォォォォオォォォォオォォオォオ!!なんだこりゃなんだこりゃ!!??梗塞壊死3割が助かる!?しかも既存の技術でOK!!??スゲェ!マジすごいッスよ!!皆、注目ッ注目〜〜〜!!



中央大で水俣病講座開始 公害の経験と教訓共有
 うむ、発展途上国にはつきものの公害ですけど、真実を知っておかなければ対応策も取れません。どんなものか知るのはまぁ公害出した国の義務みたいなモンだと思うんで、詳しく知らない人は読んどきませう。<参考>Wikipedia「水俣病」



お産をどうする!島根・隠岐諸島に産科医派遣打ち切り
 う〜む、国立の診療所でも作って派遣してくれんかなぁ国…まぁ文字通り島流し的な意味合いで取られちゃうとは思うけど。



臓器移植法改正に第3案 小児は親の意思で提供可能
 第3案出たようで…今回は小児に関しての移植意志についてが追加で盛り込まれているようです。これが通れば少しは国内でも生体移植が可能になるのかなぁ…渡米とかの負担って結構患者にも大きいんですよねぇ…山口4時間運転でも結構きついw(違




患者の細胞から膀胱再生、米で7人に移植成功
ぼうこう組織再生し移植 米で7人の機能改善に成功
◆クイズ:これは何でしょう?(エルエル)
 なんつーかセルフサイボーグって感じなのですが、他の細胞を使って臓器を作るってのはSFだよな実際。本気でセル技術で人間作り出せるようになるんでいんだろか。



分野超えて脳研究推進 倫理問題も議論
 ・・・ファウンデーション?



<ビタミンC>老化予防に有効 不足のマウス老い4倍加速
 はいはい、注目〜。実は煙草の害の一個として体内のビタミンを破壊っつぅ事があんのよ。…意味、判るよね?(ニヤソ



腹腔鏡手術ミスで患者死亡、執刀医を起訴…医長ら猶予
 >同病院は当初、院長らがミスを否定したが、泌尿器科系の学会が「ミスは明白」とする鑑定意見書を提出すると一転して認め、遺族らに謝罪していた。
 (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



納豆の粘り成分活用、新型インフルエンザの出現を監視
 な、納豆ってこんな使い方もできるんかい…食うこと以外に使うのはちと抵抗あるかもしれませんけど、まぁ有効利用かも。



新種の肝炎ウイルスか、台湾チームがDNA配列発見
 かーんべーんしてよーもぅー。ワシ、国試ン時に肝炎の種類分別でイヤ言う程勉強したっちゅうねん・・・それが、また増えるのか!?増えやがりますか!!←論点ずれてますとりあえず新種はイヤンですんで、何かの間違いだったという結果を望んどきます。



幹細胞培養、壊死した心臓を再生…ラットの実験で成功
 本気で何者なんだろな幹細胞って。すごくステキに何にでも使えてるんですけど…脳味噌も再生できねぇかな。



ブルキナファソで鳥インフルエンザ確認 アフリカで5カ国目
 アフリカ蔓延中!あそこ広い上に人口密度がアレな場所多いから、特定きついんじゃないかなぁ。何かしら撒布とかでも手ェ打たないとアフリカ中やられそうな気がする。



売春婦の看護師などへの転職事業に成果と、ドイツ
 なんつーか AV …ゲフン!ゲフンゲフン…この原案出した奴、ちぃと体育館裏まで出て来いや。誉めたる