乳幼児の突然死防げ 6月に横浜で国際会議」むぅ、乳幼児突然死症候群(SIDS)って詳しく判ってない所為もあって未だに疾患としてのイメージ薄いんだよなぁ・・・横のつながりを強化して、何とか解明頑張って欲しいモンです。小さい子供が死ぬのは忍びない・・・



薬物依存、ニコチンで抑制 ラットの実験で確認」ということらしいですぜ?つまりアレだな?ヤク中よりもヤニ中のほうがまだマシと言うことですな。まぁニコチンって結果的に神経伝達物質を阻害するから予想できない結果ではないけど。



生殖器も完全に再生 ミミズの一種、断片から」これって食えるんだったら食糧難に対応できるんじゃないか?とか思った悪趣味な30歳がここに。だって無限に増えそうじゃねぇか!!



<患者情報紛失>千葉県循環器病センターの職員…90人分」って馬鹿なヒューマンエラーだなぁ・・・USBのフラッシュメモリか何かだと思うけど、所外に持ち出すなっちゅうの。・・・まぁ、悪用されないことを祈ろう。



かゆみが弱まる下着=アトピー患者向けに開発−ダイワボウノイ」あー、確かにアトピー非道い時ってキ○ンタマとかめっさかゆいモンなぁ・・・俺もちょっとだけ使ってみたい気もするけど、トランクスタイプとかあるんだろうか。



<TBS番組減量法>158人健康被害 厚労省が文書で注意」この事件って前にも紹介したけど、訓告でたんだねぇ。まぁ気合と運動で減量してる俺にとっては全く関係ない話だけどな!(ちげぇねぇ!)



9割「医療費に負担感」 薬害肝炎訴訟の原告調査」まぁ訴訟中だからって治療の手を止めるわけには行かないモンな。その辺国はもうちょっと考慮してやってもいいと思うがどうか。



リベリアの少女 日本で治療を 神戸の看護師、私費で招く」立派だなぁ・・・スゲェなぁ・・・こういう人は、事情はどうあれ尊敬できる。ていうか、13歳の少女の事情が不憫でならねぇ。アフリカは怖いところだなぁ・・・



ラッキョウの健康ドリンク 脂肪を抑制、福井県が開発」…不味いにこのカシオミニを賭けてもいい。



<抗がん剤>病巣だけ治療 大阪府立大が微小カプセル開発」おースゲェスゲェ。この前の遺伝子治療といい、今回の微細カプセルといい、不治の病・ガンもあと10年もすれば克服できる予感。