『指先の血液で歯周病判定 簡単に検査、予防に有望か』
 ・・・血糖値、炎症反応、細菌感染・・・そして歯周病指先の血液から一体何種類わかるんだか。


『<肝炎対策>自民党がプロジェクトチーム発足』
 うーん、自民主催というとこがちと気になりますけど、まぁ情報追いかけリストに入れておきましょう。



『「医療過誤防止に」遺族が事故起こした病院に多額寄付』
 こりゃまた随分徳の高い人ですな・・・でも、オンブズマンか何かで監査入れないと、絶対にまともに使われないって気もしないことは無いのは俺が純粋じゃないからでしょうか。教えてママン!



『動脈と静脈間違えて処置 患者死亡で県警捜査』
 なんていうかもう看護師に任せとけお前。患者も踏んだり蹴ったりだなこれは・・・冥福をお祈りします。



『記憶に不可欠なタンパク質 神経細胞表面に、京都大』
 そろそろ記憶注入とか出来るように成るじゃねぇ?そうなれば勉強とかしなくても良い時代になったり!?(なりません)



『<脳死移植>47例目実施へ 判定から1日以上で臓器摘出』
 まだ50例いかないのか・・・年間100例はまだまだ先の話ですな。



『移植希望のリスト一時不明 北大病院が被害届』
 ・・・と思ったらこんな事件が。スタッフ、休憩室で何やってたんだ!!wゲームか?