『禁煙に挑戦、3人に1人=健康に「大幅値上げを」と学会−1日からたばこ税増税』
 1日から値上げらしいねー(他人事)。まぁ値段上がって禁煙するっちゅうなら悪いことじゃないわな。どんどんどんどんどんどん値上げしたら良いじゃない。



『沖縄でインフルエンザ流行 真夏なのに学級閉鎖も』
 梅雨明けしてこれからってのに、なんかスゲェマズいことになってねぇ沖縄?旅行を予定している人はワクチンとか受けて行ったほうが良いかもしれない。



『薬に耐性、増殖力も衰えない結核菌…米の大学など発見』
 先日の殻付き緑膿菌に伴って今度は結核菌で御座います・・・これってかなりまずいよな?やっぱり人類って死亡フラグ立っちゃったんだろか。どうせ死ぬなら苦しまずにポックリと行ったほうが好みではあるんだが・・・



『<たんぱく質>従来より1万倍の高感度で検出 北大など開発』
 とりあえず一万倍に検出する有効点が理解できてません。検査が楽っちゅうのは理解できるんだが・・・誰か詳しく教えてくれ。



『<乳幼児栄養調査>離乳食は市販のベビーフード増える』
 まぁ、子供の居ないワシが何言ってもアレだと思うで、裕貴姉さんあたりに詳しい話を聞いてみたいモンです。この前うちの甥っ子の離乳食横取りしたらスゲェ不味かったし。



『心筋梗塞発症率、男性は女性の倍・万有製薬が高脂血症患者に試験』
 うーむ、これって遺伝子的なものなのか、それとも男性に起するものがあるのか・・・ちょっと気になります。



『ローソン、高齢者向けの新型コンビニ』
 こける・・・絶対こける・・・orz 以前に自然食品のコンビニで痛い目見たのを全然反省してないなローソン。



『厚労省の医師需給検討会、報告書案「30年後も医師は足りる」』
 ここ連日「産婦人科医が足りない!」言うてるんは無視か厚労省w どーでもいいけど期待値で楽観視するといつもどおり痛い目見るんじゃないかと言ってみるテスト。



『ES論文ねつ造の前ソウル大教授、クローン研究を再開へ』
 相変わらずクオリティ高い国だよなぁ韓国・・・国民はこいつに金を注ぎ込まれてる事に何も言わないんだろうか。しかも「研究を続けたとしても成果を発表する場はほとんどないだろう」ってまるっきり無駄じゃないかよw



『鳥インフルエンザ、人間同士の感染を確認 WHO』
 とうとう・・・とうとう、ここまで来たか・・・・