『<医療廃棄物>注射器など大量に漂着 佐賀・海水浴場などに』
 まぁどこから流れてきたとか言う話は俺は大人なんでしないけどな!まったくもって迷惑な話です・・・検体用なんて書いてないだろうな。←局地ギャグ



『青少年のネット依存症治療、国内初のキャンプ開催』
 いかん、俺もネット依存症っぽい部分あるしなぁ・・・・これって病気だったのかw



『末期肝臓がん患者に独自の「2段階治療」成功 神戸大』
 毎回出来る手術ではなさそうだけど、成功したのは中々良いな。今迄の日本→アメリカっちゅう流れと逆というのも格好良い。



『禁煙トリビア』
 大学禁煙化プロジェクトの面白い試み。内容見てみるとまぁトリビア言いながら喫煙者が自殺したくなるよーな内容が目白押しw煙草吸う人は一度見て置きませう。



『車いす操作、念じるだけ・電通大試作、脳波で自動操縦』
 この記事で最初にマクロス・プラスを思い出したのは俺だけじゃない筈だ…と、すると、車椅子の機能試験でこの脳波型と従来の手動型が採用試験で闘ったりするんだろうか・・・(しません)あーヲタクって嫌ね!