『柔道で重体の生徒、介護費60年分求め県など提訴へ』
 ・・・まぁ、書いてある内容が本当なら、2億でも安い気がする。武道なめんな。



『<プール点検>全国の98%が実施 政府発表』
 2%は何をやったのかを問い詰めてみたいところw とりあえずこう言うのはもっと恒常的にやらないといけないと思うべー。



『世界初の内視鏡治療=血友病患者の食道静脈瘤−福島医大病院』
 最近は何でも内視鏡で出来るようになってきたなぁ。負担も少ないし、回復も早いのでこの技術がもっと広がってくれると良いッスな。



『出血気付かず、患者死亡=風船で血管拡張−県立宮崎病院』
 確認しながら施術してなかったのかな。結構良く使われる術式だと思うし、注意してくれんと困るのぅ。



『国と製薬会社に再び賠償命令=80年11月以降投与に責任−薬害C型肝炎・福岡』
 昨日テレビで見たけど、悪名高きミドリ十字が未だに問題になってるってのはアレだよなぁ。もっとスパッとこう責任追及できんもんか・・・



『スダチの搾りかすに血糖値抑制効果、徳島大教授ら発表』
 またこっち系の飲食物が流行りそうな予感。



『出産事故で新生児が脳性まひの場合、医師無過失でも補償検討』
 あ、これいいかも。脳性まひのお子さんはその後のお世話も大変だし、過失問題云々を抜けたとしても固定した補償があればすごく良いと思う。なんだ厚労省、やればできるじゃねぇか!w



『睡眠時無呼吸症、自宅で検査OK・帝人ファーマが小型機器開発』
 前にホルダー心電図みたいな機械で検査した事あるけど、あれとはまた違うのかな・・・ちょっち興味在るッス。