『丹波哲郎氏 死去84歳 映画「砂の器」TV「Gメン’75」霊界研究家』
 健康関連ニュースと言うわけではないのですが、大好きな俳優の一人でしたので、この場でご冥福をお祈りいたします。このサイト名の元になっている「柳生一族の陰謀 [DVD]」でも、萬屋錦乃助に負けない強い演技をされていました。・・・もっと演技を見たかったなぁ。



『<無資格助産>他にも4施設…診療所名を公表 横浜市調査』
 これが根本的改善になるのかどうか・・・原因取除出来ても、今後の対応策あるなしでえらく変わってくるぞ?



『糖尿病でがんリスク2−3割アップ=10万人追跡調査−厚労省研究班』
 まぁた糖尿病患者さんにはきっつい結果が出たなぁ・・・2〜3割っちゅう数字はちょっと無視できません。今以上に糖尿病には気をつけましょう。



『注射嫌いの子も大丈夫、鼻からワクチン・東大が投与技術開発』
 こういう優しいニュースはちょっと嬉しいw



『カルシウム多量に取ると大腸がんリスク3割減』
 牛乳に相談だ!・・・まさかガン予防まで相談できるとはおもわなんだ(違