『ツボの位置、WHOが世界基準決定へ』
 
 ふっはー!ちょちょちょっと待てよWHO!!じゃなくて待ってくださいよWHOさん!!これ本気ッスか!?奇穴とかなら兎も角、五兪穴・五要穴とかかわんねぇだろうな!?免許組は変更だけですむけんど、国試内容変更とかあるんだろか・・・もっと時期考えて変えてくれよぅ。



『<肥満学会>内臓脂肪症候群予防へ「サンサン運動」提唱』

 言ってることは至極マトモだと思うけど、毎回このネーミングセンスには脱帽。誰か小林製薬で習って来い。



『<医薬品事故防止>包装容器ごとにバーコード表示 厚労省』
 
 ・・・いちいちバーコードリーダー持ち歩くってのもスゲェな。コンビニの店員と間違われるぞww



『<脳内ナビ>道順記憶する脳の神経細胞存在、初めて発見』

 この前結婚 しやっがった されたIとか、この細胞がないんだろかと思うくらいの方向音痴だけど、俺の100倍は頭良いもんなぁ。やっぱ他の細胞とは別モンなんだろうな。



『肝炎検査の受診、東京都内は対象者の半数』

 肝炎ってのは感染るからな。症状も感冒初期症状と酷似してるし、「受けろ」言われたら受けとくのが得策じゃよ?俺も年に1回は必ず検診するしなー。



 やぁと仕事のほうも大体落ち着いてきたんですが、まぁ概ねなんとかなりそうで安心してます。そろそろ上洛(姫様への参勤)も決めなきゃいかんし。今回はみやだて教授も同行するっちゅう話ですし、具体的な日程を固めるが吉。11月の頭になりそうな予感もあるし、そろそろ新しいバイク着てくれんかなぁ。