最近やっと筋肉痛が日常の生活が戻ってきました、柳生です。特に足
 
 ・・・先週土曜は側背筋のし過ぎで痛くて動けなかったのは秘密だ。
 まぁ、そういうわけでもう年末なんですが皆さんも飲み事とか飲み事とか飲み事とか大変な時期だと思います。急性アル中連射時期でもあるし。特に女性の方なんですが、一つだけ注意。
 
 女性の肝機能って男性の機能の半分〜7割程度ですから。
 
 つまりどーいう事かと言うと、男性と同様の飲み方してる女性は男性が50歳で肝機能障害になるとして、女性は40前には肝機能障害になっちまうと言う感じ(まぁ個人差あるけど)。若い頃から注意しとくと吉なんで飲み過ぎないように気をつけてくださいな。肝は肌にてき面に来るぞ肌に。