『<生きる>重病の子、千人目の夢かなえる ボランティア団体』
『生きる:小児がん征圧キャンペーン 闘病の子、1000人目の笑顔 MAWJが夢実現』
 
 うむ、善き哉善き哉。こういう取り組みはバンバンやってくださいませ。
 
 <<参考>>メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン



『温泉の効用、適応症基準を科学的に見直し…25年ぶり』
 
 う〜む、余計なお世話って気もしないことも無いけど、無いと困るって気もするし・・・。まぁ微妙。



『宮崎・新富も H5N1型 鳥インフル』
 
 宮崎、辛いところだろうけどここが胸突き八丁踏ん張り所ですぜ!加油!!



『救急患者、緊急度で選別すれば救命率6%向上…消防庁』
 
 緊急度に関しては患者の主観で電話してくるからなぁ。電話口では判別が難しいべ。 タクシー代わりに呼ぶようなおっちゃんは金取れとか思うけどな。



『<鎮痛薬>30本紛失 患者情報パソコンも 国循センター』
 
 ひょっとしてこれはギャグで言ってるのか?



『<鳥インフル>英国からの家禽肉の輸入を停止 農水省』
 
 鶏肉の値段も上がりそうだな・・・何かしら打開策が必要なんだろうけど、本当に人類大丈夫なんじゃろか。



『花粉症の薬、4割が飲んで運転=大半に眠気や判断力低下−ネット調査』
 
 花粉症きっつい人は、常用する薬を必ず確認しときませう。往くも地獄退くも地獄って感じだが…



『<動脈硬化学会>コレステロール判断基準変更へ』
 
 コレステロールの判断基準が変わるらしいです。俺も患者さんの相談とかあるし確認しとかなあかんの。



『心臓移植手術…渡米直前の悲劇、蓮樹ちゃん逝く』
 
 以前もこのblogで紹介したことのある蓮樹君が亡くなったそうです・・・まぁ小さいのに良く頑張ったな(泣)次生まれてくるときはきっと健康だぞ。