『<産科医療シンポ>被害者の視点忘れずに…大阪で開催』
 
 別段医者に限った話じゃないよなぁこれ。



『病院給食で42人が食中毒=東京』
 
 GWに不憫ですな…ってまぁ入院中だからそこまでアレでもないかのぅ。



『発泡酒 「糖質ゼロ」って? カロリーゼロではありません』
 
 ダイエットしながら酒飲むってのはアレだべ。矛盾。ダイエットするなら酒はやめなさい。



『友人の卵子を体外受精へ、西日本で不妊治療団体が容認』
 
 あーうーこれまた微妙な問題だなぁ実際。っていうかどの団体がOKだしたらOKになるのかがもう不明中の不明。その辺もニュースしてほしいなぁ。



『<診療情報流出>19病院で転送断られた妊婦遺族が告訴へ』
 
 前に読んだ告発本で患者情報が飲み屋とかでだだ漏れっつー話もあったけど、それと同レベルかよ・・・。患者の機密は医者の基礎の基礎だべさ。



『<病気腎移植>肝障害感染の可能性も 市立宇和島病院調査委』
 
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) B肝のキャリアをそのまま移植…?



『医師免許なく「アートメイク」=エステ店経営者逮捕−京都府警』
 
 刺青ってのは昔は犯罪者の現れだったんだけどなぁ。ってこれはそういう問題じゃないかw 免許無しは感染症とか怖いべー。



『クローン論文に誤り、ソウル大が李教授に半年活動停止処分』
 
 あの国はもう何があっても驚かん。



『<心臓移植>米国で手術の松田京大ちゃん、元気に帰国』
 
 ちっこいのによくがんばったなぁ(^^
 これから良い事たくさんあるべ。



『<禁煙タクシー>5月1日から名古屋地区で全面実施』

乗客がどうしても喫煙を希望した場合は、車を止めて車外で吸ってもらう。

 罰ゲームかよこれw



『治療」で女高生らの裸撮影=45歳整復師を逮捕−警視庁』
 
 かーんべーんしてよー…こういうのは同業者が困るんだべさなぁ。45になってまで何やってんだか。



『アレルギー治療に手がかり、理研チームが仕組み解明』
 
 以前リウマチの特効薬とかもニュースしたんだが継続が無い…そろそろ結果を頼むッスよ。



『受診、最初は「総合科」→専門医に橋渡し…医療効率化狙う』
 
 …?単に医療費を稼ぐためだけのクッションにしか見えねぇのはワシだけじゃろか。



『<がん細胞>0.1ミリでも光らせる物質、日米チームが開発』
 
 光らせるのが素敵w



『マゴットセラピーで効果 糖尿病など患者9割が足切断回避』
 
 マゴットセラピー実用化キターーーー!!医療用蛆の話は聞いてたけどまさかこれほどの医療効果とは…抵抗でかいかも知らんけど効くなぁ…。
 
 <<参考>>マゴット治療ホームページ(グロ注意)



『糖尿病患者の喫煙腎症リスク2倍に…お茶大グループ調査』
 
 ヤニーズにきっついニュースがまたここにひとつ。