『夫婦の会話「30分以下」4割、40歳代は5割超す』
 
 俺が結婚から遠ざかる理由がまた一つ。



『病腎移植「国内90例以上」=過去の論文などで判断−万波医師支援教授報告・愛媛』
 
 このおっちゃんも必死になってきた様子ですが、もっとはっきりせいよはっきり。学術論文で90例以上言われてもなぁ・・・。



『無免許で「瀉血治療」、札幌の72歳療術師を逮捕』
 
 「療術師」ってなんじゃい。鍼灸師でも医者でもないと言うのなら問題だけど、鍼灸師だったら色々波紋が広がりそうです。瀉血(刺絡)とかやってる人居るしね。



『心臓血管機能改善に「足湯」、移植待機患者で効果確認』

体の深部の温度が上がって末梢(まっしょう)血管の血流がスムーズになることで、心臓のポンプ機能への負担が軽減するらしい。

 …別に足湯に限ることじゃ無い訳だが。



『タミフル注意書き 「日本で死亡例」付記 FDA勧告』
 
 この姿勢は見習ってよ厚生労働省。隠すだけじゃ何にもならんし、更に突っ込んで注意を喚起するっつーのはスゲェぜ。



『韓国で鳥インフル、農水省が輸入を停止』
 
 しばらくの間サムゲタンはノーサンキュー。いや結構美味いのよアレ。

                                                                                                                  • -

 
 昨日もテコンドーの昇段審査&プムセ講習会で休み無しで御座います。嗚呼御座いますとも!最近疲れが取れるのも遅いしなんか30代満喫中って感じで俺様素敵。
 
 あと、2ちゃんスレの某所でひっそりと鍼灸相談室を開業中。暇な事は兎も角何をやってんだ俺。