『<カキ>「生食用」「加熱用」の違いは?』
 
 一度大当たりした事がある俺としては無視できないニュースなんだが。そうか細菌の数なのか・・・。



『波紋呼ぶ混合診療禁止「違法」の判決 医療の公平性めぐり見解対立』
 
 金額の大小で受けられる治療が変わるのがいけない事と言うのが解らん。俺なら入院した時死んでも個室じゃなくて大部屋にしてもらうぜー。安いほうがええ。



『<iPS細胞>国が研究支援へ 文科相表明』
 
 国の支援入りマース!まぁノーベル賞並の技術だし、一民間ラボに任せるわけにもいかんしなぁ。多分政府肝入りにして管理したいんだろと思うぜ。



『<インフルエンザ>北海道が早くも「警報レベル」に』
 
 ワクチン接種まだの人は急げ!



『世界エイズデーに連続36時間電話相談、12月1〜2日』
 
 あー、うー、なんか心当たりある奴ァ良い機会だと思うから電話しときんさい。



『“名犬遺伝子”英から輸入し人工授精、盲導犬増へ飼育開始』
 
 盲導犬サラブレッドって訳なんだが、いまいち釈然としないんだよなぁ。まぁ必要に駆られてなんで仕様が無いとも思うが・・・う〜ん・・・・・。



『ドクターヘリ運用拡大へ協定締結 東京都』
 
 効果の程は如何に。



『<聴覚障害ドライバー>サイレンが「見える」装置で支援』
 
 なるほど。こりゃぁいい。他にも外のクラクションに合わせて点滅とかするようになればもっと良いかも。



『<熊本大>活性酸素減らす物質の体内メカニズム明らかに』
 
 ガン?動脈硬化いやいやいや不老不死いきましょうよ不老不死!!人類の夢まで後何マイルだ?



『腹膜炎を便秘症と誤診、翌日に死亡…遺族に2千万賠償へ』
 
 ・・・この医者には間違ってもかかりたくねぇな。