『産婦人科医に懲役5年求刑=患者にわいせつ行為−福岡地裁』
 
 デジカメで撮る診察というのは初めて聞いた。



『助産師外来 普及は“難産” 出産難民の救世主…悩みはやはり人手不足』
 
 医師が同伴っちゅうなら問題無いっしょ。これなら人増やせそうだし、ある意味産科医不足の切り札になるかも知らんなぁ。



『路上喫煙禁止へ 立川市』
 
 どんどん増やそうぜ。



『薬価1%弱引き下げ 国庫負担800億円圧縮』

医師会など診療側は、診療報酬の大幅引き上げの実現を行うべきだとし、意見に食い違いがあった−とも付け加えた。

 不正請求が無くなれば増やして良いぜー。内部監査や抜き打ち検査機構作って厳しく取り締まろうぜ。



『免許なく脱毛機使用、エステ社長ら3人を医師法違反で逮捕』
 
 こういう無知が一番怖い。大体機械を買った時に免許の確認とかしてないのかメーカーは。



『<がん認定医>申込者5千人、2回に分けて全員受験可能に』
 
 名前だけじゃなくて技術や知識の更新も頼みます。結構需要ありそうだし、役に立てばいいけどな。



『幹細胞使った再生医療、椎間板の臨床研究を了承…厚労省』
 
 髄核再生ときましたか…。これは大注目で御座いまするよ皆様。



『外来患者に定額払い方式導入 後期高齢者医療で厚労省が提案』
 
 いいねぇ。不当な請求が出来なくなる上、じじばばさん達も値段が一定でわかりやすいと思う。