『どうなる? 診療報酬の改定率』
 
 本気でどう転がるか検討も付きません…。まぁどっか落とし所が用意されてるんだけどうけど、医者も気になってるだろうなぁ。



『<札幌医大病院>ニキータ君が退院…国後島から搬送、治療』
 
 政治的にどうこうってのはあるけど、この写真見るとどうでも良くなるワシがいる。



『ミルク飲まない乳児を低栄養で死なす、両親を逮捕…福島』
 
 避妊手術キボンヌ。



『万能細胞を使い貧血マウス治療 米国チーム』
 
 アメちゃんも負けてねぇな。日本も追いかけるべし。



『<診療報酬>不正請求事件で北見市の院長に無罪 札幌地裁』
 
 これが良く判らん。まぁ検察控訴するだろうから後で何とかなるのかな。



『老犬が認知症女性救う、氷点下の公園で一夜寄り添い…茨城』
 
 老犬GJ!もう一緒に飼っちゃいなYO!



『<抗がん剤>過剰投与で患者死亡、医師を送検へ…三重・松阪』
 
 病院行って具合悪くなるっつーのは悪い冗談ですな実際・・・。



『<医療ミス>医師の処分、昨年度以降ゼロ 申し立て機能せず』
 
 っていうか、医師免許剥奪をもっとたっぷりやってもいいんじゃねェかと思うんですが。リピーター医師とかふざけてるとしか思えん。



『はしか感染死、病院側に1審の10倍4400万円賠償命令』
 
 記事読むと親も問題あるよーな気が・・・まぁ最高裁まで行くでしょこれも。



『<リウマチ薬>79人が因果関係否定できぬ副作用で死亡』
 
 これもきっついなぁ。うちに来るリウマチの患者さんにも注意しときましょう。