『田口外野手 名古屋の病院を慰問 トークショーも』
 
 「大リーグでホームラン打つから(r」ってのを一寸期待した俺が居る。でも「元気になったらキャッチボールしよう」というのもちょっとホロリ。



『診療報酬 「本体部分」引き上げへ 医師不足対策、0・7%軸』
 
 先週も書いたけど、この辺が落とし所のようで。



『がん検診「要再検査」0〜34%…市により大きな開き』
 
 がん検診の内容って、一本化されてるわけじゃないのね・・・。検診内容や検査の統一をすれば、この手の差は減ると思うけどなぁ。



『命をめぐる感動の再会』

「大丈夫。私なら治せる」

 この先生なら抱かれてもいい。
 
 

                                                                                                                                  • -

 
 先日からボチボチ読んでいた「有頂天家族/森見登美彦」をなんとか読了。「太陽の塔 (新潮文庫) [ 森見登美彦 ]」でその片鱗を顕にし、「四畳半神話大系」でその登美彦臭を最大に発揮したもんだけど、どうも「[rakuten:book:11931843:title]」あたりから変な方向に流れつつある気がする。どうしたんだろ。宮崎駿でも見たんだろうか。