『医師数27万7000人=2年で7000人増−厚労省』
 
 増えてるやーん。まぁ部門別に見ると減ってたりするんだろうけど総数は増えてんのね。



『「同居家族いても訪問介護を」厚労省が呼びかけ』
 
 なんでこう極端なんだろうね国って。色々なケェスがあるんだろうから、個々にあわせて請求をアレしていけばよかろうに。



『病院数、ピーク時から1、000以上減』
 
 上のニュースとあわせて消えた医者はどこで何してんだろうか。



『テルモが人工血管を自主回収 血液漏れる可能性』
 
 水道じゃねぇんだからもっちっときっちりしなさいよ・・・。



『万能細胞研究「全日本」体制 京大に拠点設立へ』
 
 毎度ながら初期動作が遅すぎ。



『広い年齢層でエコノミー症候群=発症、男女ほぼ同比率−初の疫学調査・旅行医学会』
 
 症例少なすぎて参考にならんぜ・・・。もっと長いスパンで結果出さねぇと無理じゃね?



『高齢福祉支える職員に「うつ病」増加』
 
 こっちも見通しの甘さがバッチリ出てます。職員増やすしか無いだろうけど、増やしたら増やしたで色々問題出そうだしなぁ。